お知らせ

ヘッダイメージ

台風18号接近に伴う一部献血会場の受付中止について

台風18号の接近により、以下の会場での献血を中止いたします。

9月17日(日)ピアゴ大治店

なお、上記以外の移動献血会場及び献血ルームでは、通常通り献血を実施しています。
ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。


コミックマーケット92献血応援イベント終了のお知らせ

「コミックマーケット92献血応援イベント」(※1)に伴い配付していました「コミックマーケット限定ポスター」は、愛知県内の全ての献血ルームで配付が終了しました。
たくさんの方々のご協力ありがとうございました。


※1「コミックマーケット92献血応援イベント」
400mL献血にご協力いただいた方へコミックマーケット限定ポスターをプレゼント。
■期間
平成29年8月11日(金)~平成29年9月30日(土)
■実施会場
愛知県内の献血ルーム
■記念品
コミックマーケット限定ポスター(A1サイズ)4枚組、A2タペストリー2本、特製フォルダ付きカード
■対象者
400mL献血にご協力いただいた方で、記念品を希望された方へ先着順に配付。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。



ポイント付与条件の変更について(お知らせ)

平素から献血に特段のご協力をいただき感謝申し上げます。
さて、成分献血における予約ポイントの付与につきましては、血小板製剤の安定供給並びにHLA適合血小板製剤及び血漿製剤の確保を目的に行ってまいりました。

しかし、献血当日にご予約をいただいた場合は、HLA適合血小板製剤として患者様にお届けすることはできません。また、有効期限が4日間と短い血小板製剤を安定的かつ効率的に医療機関へお届けするには献血協力の前日までのご予約が必要です。

つきましては、平成30年2月1日(木)から「予約ポイント」は、献血協力の前日17時までにご連絡をいただいた場合に付与させていただくことに変更いたします。

事情ご賢察のうえ、成分献血のご予約は、前日17時までにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。 
なお、「当日予約」は引き続きお受けいたしますが、「予約ポイント」の付与はございませんのでご了承ください。


「献血ルーム タワーズ20」の献血スペースをJRゲートタワー26階に拡張します

血液事業の推進につきましては、平素より格別のご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
今般、当血液センターでは、今後の血液需要の動向を見据え、輸血用血液を安定的に確保するため、愛知県内の献血ルームを再編成することとしました。
つきましては、その一環として、名古屋駅前地区に展開する「献血ルーム タワーズ20」の献血待ち時間の緩和対策と周辺の再開発など、今以上に献血者の増加が期待できることから同献血ルームを拡張することとし、隣接するJRゲートタワーの26階に18ベッドの献血スペースを増設します。

1 愛 称    「献血ルーム ゲートタワー26」
2 献血受付時間 (400mL・200mL献血 ) 11:00 ~ 18:45
          ( 成分献血)11:00 ~ 18:00
3 住 所    名古屋市中村区名駅一丁目1番3号
         JRゲートタワー26階
4 開所予定日  平成29年4月20日(木) 


刈谷献血ルームと金山献血ルームを閉所します。

血液事業の推進につきましては、平素より格別のご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
今般、当血液センターでは、今後の血液需要の動向を見据え、愛知県内の献血ルームを再編成することとし、その一環として、開設から17年が経過し、老朽化が進んだ刈谷・金山両献血ルームを閉所することとします。
なお、引続き献血者の安定確保と事業の効率化を図るため、献血ルームの再編成を計画してまいります。

閉所日(最終献血受付日)
1 刈谷献血ルーム  平成29年4月13日(木)
2 金山献血ルーム  平成29年4月16日(日)