企業団体の方へ

ヘッダイメージ

献血協力団体の募集

献血を実施いただける企業、学校など団体を募集しています!

血液センターでは、献血を実施いただける企業、学校など団体を募集しています。ご協力の方法は以下の2つです。
1 献血バスで協力
2 献血ルームで協力

1.献血バスでの協力

企業、学校などご協力いただける団体様の会場に献血バスを配車します。
献血バス1台を1日(例:午前10時から昼休憩を挟んで午後4時まで)配車するにあたって、400mL献血で40~50人のご協力をお願いしています。なお、20~30人であれば半日の対応も可能です。
※受付から休憩まで、お一人の所要時間は40分前後です。また、献血バス1台あたり1時間の受付人員は10人~12人です。


ご用意いただくもの

①献血バスの駐車スペース
献血バスの大きさは次のとおりです。
全長:9~10m  全幅:3m  全高:3.2~3.5m
②受付スペース
パソコン、タッチパネルにより献血申し込みの入力を行います。
③検診スペース
血圧測定、問診等を行います。
④休憩スペース
献血終了後10分程度、止血などのため椅子に座って休憩していただきます。
⑤電源
家庭用100V 15Aで2か所(受付・検診用と献血バス用)


実施前のPRのご協力について

あらかじめ担当職員と打ち合わせをさせていただきます。

  • 実施日時・場所を記入したポスターの掲示をお願いしています。
  • 事前に周知いただくための回覧用チラシなどをご用意いたします。
  • 献血PR用ビデオなどによる説明や、貸し出しも行っています。
  • ご協力予定者の取りまとめをお願いいたします。
お申し込み、お問い合わせ

下記までご連絡下さい。
愛知県赤十字血液センター 推進課 TEL 0561-85-4288

2.献血ルームで協力


献血ルームでは、献血ルームにお越しいただき、献血にご協力いただける団体様を募集しています。
最寄りの献血ルームにお問い合わせください。

献血ルームのご案内
http://www.aichi.bc.jrc.or.jp/donation/room/

※団体でご協力をいただける場合、協力団体として登録させていただきます。
※ご希望により献血サポーターとして、弊社ホームページに貴団体名を掲載させていただきます。