イベント&キャンペーン

ヘッダイメージ

学生クリスマス献血キャンペーン2017を開催しました

12月17日(日)栄広場(名古屋三越北側)にて愛知県学生献血連盟による「学生クリスマス献血キャンペーン2017」を開催しました。
キャンペーン当日は、10大学から学生ボランティア約160人が集結!サンタクロースの帽子を被り、ティッシュを配りながら献血への協力を呼びかけました。
ステージでは、献血大使OS☆Uによるライブや、ポスターコンペティションの表彰式、赤十字チャリティイベントも行われ、ハートラちゃんやグランパス君もステージを盛り上げてくれました。

愛知県学生献血連盟委員長の松本さんは、「寒いですが、体調に気をつけて、会場を盛り上げていきましょう!」と、ボランティアの体調を気遣いながら、こまめに熱い声かけを行い、仲間の気持ちを高めていました。

受付終了時刻17:00間際は、日が沈み、風も冷たくなりましたが、学生ボランティアの皆さんは最後の最後まであきらめずに、栄の街を歩く人々に献血の呼びかけを続けていました。
その結果、献血受付者数125名を達成!目標としていた120名を上回ることができました。

次回の学生献血連盟主催のイベントは3月10日スプリング献血キャンペーンです。次回イベントをお楽しみに!