イベント&キャンペーン

ヘッダイメージ

サマー献血キャンペーンが開催されました。

8月5日(土)、名古屋港水族館前JETTY広場で夏恒例の愛知県学生献血連盟主催「2017サマー献血キャンペーン」が開催されました。

学生スタッフメンバー160名で、ステージイベントの取り回しや献血呼びかけ、献血受付、献血いただいた方への飲み物の提供、お子さん向けのゲームなどおもてなしのこころをもって頑張りました。

オープニングトークでは今年の愛知県学生献血連盟委員長の 松本悠里さん(名古屋女子大学3年)から「今、10代、20代の献血者が大きく減少しています。同じ世代の私たちが発信することで少しでも若い世代の協力が増えればいいなと思います。暑いですが、助け合って頑張っていきましょう。」と元気にあいさつ。
献血推進リーダーの磯谷祐介さんをメインMCに、献血大使のOS☆Uの歌やトークをはじめ、名城大学応援団、愛知工業大学ギタークラブ、金城学院大学チアリス、同じく金城学院大学冒険隊、名古屋スクールオブミュージカル&アクトほか出演いただいた皆様の素晴らしいパフォーマンスのおかげで、大いに盛り上がりました。また、当日57名の方々に献血いただきました。厚く御礼申し上げます。

朝の準備から終了後の片付けまで暑い中、イベントを作り上げた学生スタッフの皆さん、お疲れ様でした。