イベント&キャンペーン

ヘッダイメージ

献血ルームゲートタワー26 8月の展示企画のご紹介

献血ルームゲートタワー26、8月の展示企画は名古屋近郊の皆様にお馴染みの東山動植物園の80周年を記念した特別展示です。
実は赤十字と東山動物園は深い繋がりがあります。東山動物園で多くの方が来園する春と秋ごろを中心に、愛知県赤十字救急奉仕団が救護所を設置し、来場者のケガや病気に対して応急手当を実施しています。この活動は、約40年間にわたり、そうした深い繋がりもあって、今回の展示も実現しました!
・・・・・・・・・
『東山動植物園 80周年記念展示』
展示期間:~2017年8月31日(月)
協力:東山動植物園・愛知県赤十字救急奉仕団
内容:1937年(昭和12年)に開園し、名古屋近郊の皆様に愛されてきた東山動植物園が80周年を迎えました。
その東山動物園の楽しいイベントを、今年オープンしたばかりの献血ルーム ゲートタワー26でも、ご紹介します。
8月前半は、ナイトZOOを中心に展示します。名古屋の動物たちも夏の暑さでバテバテですが、夜の涼しい時間には活動的になるそうです。
8月後半には、秋のイベントを先取りしてご紹介予定!お楽しみに!
他にもTVでも話題のイケメンゴリラゴリラ『シャバーニ君』のコーナーや、マスコット『ズーボ君』の展示をしています。

東山動植物園 HP
【 http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/ 】