イベント&キャンペーン

ヘッダイメージ

学生スプリング献血キャンペーンを開催しました。

3月11日(土)栄広場にて愛知県学生献血連盟による「学生スプリング献血キャンペーン」が開催されました。


このイベントは、学生献血連盟が主催となり、準備や運営を全て学生ボランティアで行うキャンペーンです。
ステージでは、大道芸やダンス、献血大使OS☆Uのライブなどでイベントを盛り上げました!
今回のキャンペーンの目標は献血受付100名!
栄広場周辺で献血の呼びかけ活動を行い、夕方頃には80名近くの方に献血にお越しいただくことができました。




しかし、16:30を過ぎると、栄の街を歩く人が減り、思うように献血者を集めることができなくなってしまいました。
受付終了まであと10分。
目標達成は無理なのか…と思ったその時、


なんと、献血大使OS☆Uのメンバーが5人揃って、献血の受付に来てくれました!!
ライブの直後だったので、残念ながら4人は問診をクリアすることはできませんでしたが、星野麻里愛さんは、問診と事前検査をクリアし、献血にご協力いただきました。
ラスト10分で巻き返し、見事、献血受付数は103名、目標の100名を達成することができました!
献血にご協力いただいた皆様ありがとうございました!




今回のキャンペーンを最後に、平成28年度の学生献血連盟幹部メンバーは引退です。
幹部メンバーの皆様、お疲れ様でした!