イベント&キャンペーン

ヘッダイメージ

複数回献血クラブからのお知らせ メール会員限定イベント「防災・救急時の講演会と血液センター見学」を開催しました!

平成29年1月28日(土)、愛知県赤十字血液センターで複数回献血クラブイベントを開催しました。
予定数の約2倍の応募があり、幸運にも当選された74名の会員が参加しました。
防災・救急時の講演では、講師に藤田保健衛生大学医療科学部リハビリテーション学科教授 羽田道信先生をお迎えし、「災害から身を守るための家庭のサバイバル学~身の周りにある物があなたと家族を救う~」というテーマでの講演をしていただきました。
講演内容は①ゴミ袋で防寒着やカッパの作成 ②風呂敷で非常持ち出し袋やリュックサック等を作成③脱出用ロープの作り方など、実践を交えて教えていただきました。
参加者からは「役に立つテーマで有意義な講演だった」と大好評でした。
血液センター見学では、検査、製剤、供給部門を見学していただき、献血後の血液がどのような工程を経て患者さんの元へ届けられるかを学んでいただきました。「献血した血液が大事に扱われており安心した」「献血というつながりがあると感じた」と見学も好評でした。
 
 参加されたみなさんからたくさんの質問が寄せられ、血液事業への造詣が深いことに驚嘆しました。

愛知県の複数回献血クラブでは、メール会員のみなさまに参加していただける様々なイベントを開催しております。
詳細が決まりましたら、メールでお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

まだ会員でない方は、複数回献血クラブ(メール)会員の登録をお願いいたします。
登録方法は、 こちらをご覧ください。