イベント&キャンペーン

ヘッダイメージ

複回献血クラブからイベントのお知らせ 愛知県の複数回献血クラブ(メール)会員限定 「お料理教室・講演会」を開催します!

講師の先生による食品や栄養の講演を交えながら、旬の食材を使ってシンプルでおいしい料理を
作りましょう!
春らしいメニューでデザートを含め4品を作る予定です。

【日程】平成29年3月3日(金)
【時間】18:30~20:30
【場所】東邦ガス クッキングサロン栄 (名古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビル6階)
【募集人数】24名
【応募期間】平成29年2月16日(木)~2月23日(木)
【対象】愛知県の複数回献血クラブ会員
応募方法:件名に「3月3日イベント応募」本文に献血者コード(10桁)と氏名を入力し、
 touroku-mail@aichi.bc.jrc.or.jp (応募専用アドレス)にメールを送信してください。
※応募多数の場合は抽選とさせていただき、当選結果は当選された方に詳細な案内を2月24日(金)にメールにてお知らせいたします。
参加は無料の会員限定イベントです。当教室においては、食物アレルギー対応(材料の代替対応や器具の使い分け等)は行っておりません。また、お子様を連れての参加はご遠慮願います。
まだ会員でない方で参加を希望される方は、登録をお願いします。
http://www.aichi.bc.jrc.or.jp/club/club.html
みなさまのご応募をお待ちしております!



複数回献血クラブからのお知らせ メール会員限定イベント「防災・救急時の講演会と血液センター見学」を開催しました!

平成29年1月28日(土)、愛知県赤十字血液センターで複数回献血クラブイベントを開催しました。
予定数の約2倍の応募があり、幸運にも当選された74名の会員が参加しました。
防災・救急時の講演では、講師に藤田保健衛生大学医療科学部リハビリテーション学科教授 羽田道信先生をお迎えし、「災害から身を守るための家庭のサバイバル学~身の周りにある物があなたと家族を救う~」というテーマでの講演をしていただきました。
講演内容は①ゴミ袋で防寒着やカッパの作成 ②風呂敷で非常持ち出し袋やリュックサック等を作成③脱出用ロープの作り方など、実践を交えて教えていただきました。
参加者からは「役に立つテーマで有意義な講演だった」と大好評でした。
血液センター見学では、検査、製剤、供給部門を見学していただき、献血後の血液がどのような工程を経て患者さんの元へ届けられるかを学んでいただきました。「献血した血液が大事に扱われており安心した」「献血というつながりがあると感じた」と見学も好評でした。
 
 参加されたみなさんからたくさんの質問が寄せられ、血液事業への造詣が深いことに驚嘆しました。

愛知県の複数回献血クラブでは、メール会員のみなさまに参加していただける様々なイベントを開催しております。
詳細が決まりましたら、メールでお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

まだ会員でない方は、複数回献血クラブ(メール)会員の登録をお願いいたします。
登録方法は、 こちらをご覧ください。
  






献血ルームタワーズ移転開設5周年イベント

献血ルームタワーズ20において、移転開設5周年イベントを開催します。
実施期間は2月6日(月)~2月10日(金)の5日間です。
期間中、献血にご協力いただいた方に名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校生徒作製マドレーヌ&フィナンシェを進呈します。
また、期間中にイベントとして速読講座、ハンドマッサージ、占いを実施予定です!詳しくは添付チラシをご覧ください。
皆様のご協力をお待ちしております。



複数回献血クラブ(メール会員)限定イベントのお知らせ

「防災・救急時の日用品活用法の講習会と血液センター見学」参加者募集!
防災・救急時における身の周りの日用品の活用法をわかりやすく解説します。
講師は「キャッチ」「世界一受けたい授業」等にご出演経験のある、羽田道信(はだ みちのぶ)先生です。
また、実際に製剤や検査の様子を見ていただき、献血された血液が輸血用血液に至るまでの工程を職員が説明しながらご案内いたします。

■日  時:平成29年1月28日(土) 
      午前の部 9:30~12:00 午後の部 14:00~16:30
■会  場:愛知県赤十字血液センター (瀬戸市南山口町539-3)
■募集人数:午前の部・午後の部 各40名
■応募期間:平成29年1月12日(木)~1月19日(木)
■対  象:愛知県の複数回献血クラブ会員
※参加費は無料の会員限定イベントです。なお、講習会・または施設見学のどちらかだけの
ご参加はご遠慮願います。
■応募方法:件名に「1月28日イベント応募」本文に献血者コード(10桁)と氏名を入力し、
 touroku-mail@aichi.bc.jrc.or.jp (応募専用アドレス)にメールを送信してください。

※応募多数の場合は抽選とさせていただき、当選者には1月20日(金)メールで詳細な案内をお知らせいたします。
まだ会員でない方で参加を希望される方は、会員への登録をお願いします。
http://www.aichi.bc.jrc.or.jp/club/club.html
皆様のご応募をお待ちしております!!   








『コミックマーケット91献血応援イベント』コミックマーケット限定ポスター配付終了しました。

平成28年12月29日(木)から開始したコミックマーケット91献血応援イベントのコミックマーケット限定ポスターは愛知県内全ての献血ルームで配付を終了しました。
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。