イベント&キャンペーン

ヘッダイメージ

学生スプリング献血キャンペーンを開催しました。

3月11日(土)栄広場にて愛知県学生献血連盟による「学生スプリング献血キャンペーン」が開催されました。


このイベントは、学生献血連盟が主催となり、準備や運営を全て学生ボランティアで行うキャンペーンです。
ステージでは、大道芸やダンス、献血大使OS☆Uのライブなどでイベントを盛り上げました!
今回のキャンペーンの目標は献血受付100名!
栄広場周辺で献血の呼びかけ活動を行い、夕方頃には80名近くの方に献血にお越しいただくことができました。




しかし、16:30を過ぎると、栄の街を歩く人が減り、思うように献血者を集めることができなくなってしまいました。
受付終了まであと10分。
目標達成は無理なのか…と思ったその時、


なんと、献血大使OS☆Uのメンバーが5人揃って、献血の受付に来てくれました!!
ライブの直後だったので、残念ながら4人は問診をクリアすることはできませんでしたが、星野麻里愛さんは、問診と事前検査をクリアし、献血にご協力いただきました。
ラスト10分で巻き返し、見事、献血受付数は103名、目標の100名を達成することができました!
献血にご協力いただいた皆様ありがとうございました!




今回のキャンペーンを最後に、平成28年度の学生献血連盟幹部メンバーは引退です。
幹部メンバーの皆様、お疲れ様でした!



年度末5Days献血応援キャンペーン

気がつけば3月も後半。卒業、入学、人事異動、引越しなど、新生活に胸を膨らませている方も多いのではないでしょうか。
実は、多くの人が忙しくなるこの時期、献血にご協力いただける方が減少する傾向にあります。
輸血用の血液には有効期限があり、血小板は4日間、赤血球は21日間しか保存することができません。
輸血を必要としている患者さんは、1日平均約3,000人。
患者さんに血液を届けるためには、毎日約14,000人の方に、安定的に献血にご協力いただく必要があります。

新生活の準備などでお忙しいとは思いますが、少しの時間だけ献血会場に足を運んでいただけませんか?
平成29年3月27日(月)~3月31日(金)400mL献血にご協力いただいた方に東海北陸7県限定オリジナル4機能ボールペンをプレゼント!ボールペン・タッチペン・スマホスタンド・ライトの4つの機能を持つ万能ペンです!

あなたの少しの時間が、誰かの一生になります。
命を救う助け合いの献血にご協力をお願いします。



友達を誘って献血に行こう!トモケンキャンペーン

3月18日から「トモケンキャンペーン」が始まります!
大学(大学院)、短大、専門学校、高校に在学中の学生で、ご本人と友達の合計2名以上で献血にご協力いただいた方にLOVE in Action オリジナルマフラータオルプレゼント!
(なくなり次第終了)

ぜひこの機会に、友達を誘って献血に行こう!
皆様のお越しをお待ちしています。



学生スプリング献血キャンペーンを開催します!

3月11日(土)栄広場にて愛知県学生献血連盟による「学生スプリング献血キャンペーン」が開催されます。
ライブやダンス、トークショーなど楽しいイベントで献血をPR!献血大使OS☆Uによるライブステージもありますよ♪
栄での買い物の合間に、ぜひお立ち寄りください!

【概要】
日時:2017年3月11日(土)10:30~17:00
場所:栄広場(名古屋三越北)
主催:愛知県学生献血連盟
内容:献血推進リーダー磯谷祐介(ラジオDJ)によるMC
   献血大使OS☆Uによるライブステージ
   学生によるライブやダンス等のステージイベント





複数回献血クラブからのお知らせ メール会員限定イベント「お料理教室・講演会」を開催しました!

平成29年3月3日(金)に、東邦ガスクッキングサロン栄にて複数回献血クラブイベントを開催しました。
予定数の約7倍の応募があり、幸運にも当選された24名の会員が参加しました。
 メニューは
「空豆と新じゃがいものサラダ」 
「春野菜と鰆のアクアパッツァ」
「ベリーのコンポート」 
「ハムとバジルのフレンチトースト」 の春らしい4品です。
講師によるデモンストレーションの後、4名が6テーブルに別れ調理しました。

参加者からは「思ったより手早く簡単にできるメニューだった」「自分では作らないお料理だったので良かった」と好評でした。
皆さんは出来上がったお料理を撮影され、和やかな雰囲気のイベントでした。
 参加された皆さんの協力のもと、時間通り開始でき、予定時間より早く終わることができました。
帰られる際に、「とてもおいしかったです」と笑顔で帰られました。

愛知県の複数回献血クラブでは、メール会員のみなさまに参加していただける様々なイベントを開催しております。
今年度のイベントは終了ですが、来年度の詳細が決まりましたら、メールでお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

まだ会員でない方は、複数回献血クラブ(メール)会員の登録をお願いいたします。
http://www.aichi.bc.jrc.or.jp/club/club.html