イベント&キャンペーン

ヘッダイメージ

複数回献血クラブ(メール会員)限定イベントのお知らせ 「スマホカメラ塾」参加者募集!

皆さんはブログ、Facebook、インスタグラムを利用していますか?
流行語大賞に選ばれた”インスタ映え”という言葉をよく耳にします。
そこで今回は「スマホカメラ塾」を開催します。
実際にスイーツを試食&撮影していただき、写真撮影のコツ、テクニックを学びます。
また、このイベントの写真を自身のSNSに投稿していただきたいと思います。

日  時

平成30年1月27日(土) 14:00~16:00

会  場

WA Dinning Kashow 嘉咲
(名古屋市中村区名駅2-35-24 ホテルサンルートプラザ名古屋1階)

募集人数

20名

応募期間

平成30年1月11日(木)~1月18日(木)

対  象

愛知県の複数回献血クラブ会員でスマートフォンをお持ちの方。
イベントの写真をSNSに投稿していただける方。
※参加費は無料の会員限定イベントですが、今回は初心者向けではありませんのでご了承願います。
(注意)小麦粉、卵、キウイ等にアレルギーがある方はご遠慮願います。

応募方法

件名に「1月27日イベント応募」本文に献血者コード(10桁)と氏名を入力し、
touroku-mail@aichi.bc.jrc.or.jp (応募専用アドレス)にメールを送信してください。

※応募多数の場合は抽選とさせていただき、当選者には1月19日(金)にメールで詳細な案内をお知らせいたします。
まだ会員でない方で参加を希望される方は、会員への登録をお願いします。
http://www.aichi.bc.jrc.or.jp/club/club.html
皆様のご応募をお待ちしております!!



卒業献血キャンペーン

愛知県内の献血ルーム及び献血バスにおいて、卒業献血キャンペーンを開催します。
実施期間は平成30年3月31日(土)まで。
この春、高校、短大、専門学校、大学を卒業される方に「オリジナル記念品」をプレゼントします。
あなたの献血で、多くの患者さんの命が救われます。
卒業生のみなさん、献血にご協力を!

献血会場

献血ルーム
http://www.aichi.bc.jrc.or.jp/donation/room/
献血バス・移動献血会場
http://www.aichi.bc.jrc.or.jp/donation/bus/




ゲートタワー26 新春の展示企画のご紹介

ゲートタワー26新春の展示企画では、愛知県立刈谷東高校折り紙部の皆さんの作品です。

『刈谷東高校折り紙部 アート作品展』

<展示期間>
~2018年1月31日(水)

<協力>
愛知県立刈谷東高校折り紙部

<内容>
全国でも珍しい「折り紙部」
一般にイメージする折り紙作品だけでなく、まるで工芸品のような精巧緻密な作品から、絵画のように大きな作品までさまざまな作品を、部員みんなの力を合わせて制作しています。
顧問の先生は「一人ひとり得意なことが違うから、得意を生かしてチームワークで作品を作り上げています。」と話されていました。
お正月をテーマにした作品を本展示のために製作したいただいたり、京都の冬を和紙でしっとりと表現した作品、キラキラ折り紙で作った極小のハートで描いた神戸ルミナリエの光など、全国高等学校総合文化祭にも出品する生徒さんたちのハイレベルな作品をぜひお楽しみください。








学生クリスマス献血キャンペーン2017を開催しました

12月17日(日)栄広場(名古屋三越北側)にて愛知県学生献血連盟による「学生クリスマス献血キャンペーン2017」を開催しました。
キャンペーン当日は、10大学から学生ボランティア約160人が集結!サンタクロースの帽子を被り、ティッシュを配りながら献血への協力を呼びかけました。
ステージでは、献血大使OS☆Uによるライブや、ポスターコンペティションの表彰式、赤十字チャリティイベントも行われ、ハートラちゃんやグランパス君もステージを盛り上げてくれました。

愛知県学生献血連盟委員長の松本さんは、「寒いですが、体調に気をつけて、会場を盛り上げていきましょう!」と、ボランティアの体調を気遣いながら、こまめに熱い声かけを行い、仲間の気持ちを高めていました。

受付終了時刻17:00間際は、日が沈み、風も冷たくなりましたが、学生ボランティアの皆さんは最後の最後まであきらめずに、栄の街を歩く人々に献血の呼びかけを続けていました。
その結果、献血受付者数125名を達成!目標としていた120名を上回ることができました。

次回の学生献血連盟主催のイベントは3月10日スプリング献血キャンペーンです。次回イベントをお楽しみに!






コミックマーケット93献血応援イベント

コミックマーケット参加企業様が社会貢献の一環として、減少傾向にある若年層及び初回献血者の確保のため、400mL献血にご協力いただいた方へコミックマーケット限定ポスターをプレゼントします!

■期間
平成29年12月29日(金)~平成30年1月31日(水)

■実施会場
愛知県内の献血ルーム

■記念品
コミックマーケット限定ポスター(A1サイズ)5枚組、A4クリアケース

■対象者
400mL献血にご協力いただいた方で、記念品を希望された方へ先着順に配付。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
(400mL献血の採血基準)
男性17歳以上・女性18歳以上で、体重50kg以上の方